今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

失敗から学べ!実際にあった最悪のプロポーズ

アイキャッチー実際にあった最悪のプロポーズ
失敗から学べ!実際にあった最悪のプロポーズ
この記事の目次

一世一代のプロポーズ

『プロポーズ』
それは結婚をする男女のスタートとなる一大イベントです。

待ちを行けばすれ違う若い夫婦、
手を繋ぎ歩く老夫婦、
自分たちの両親まで、
みんなが経験してきたプロポーズ。

その中には
最高に素敵なプロポーズもあれば
『結婚をためらうほどの残念なプロポーズ』もあります。

結婚をためらうほど!?

MISAKI

はい、それほど女性にとってプロポーズって大切なんです

そこで前回の記事とは打って変わって
今回は女性から聞いた『残念なプロポーズ』をご紹介!

・これからプロポーズを控えている方
・婚活を始める方

ぜひこの記事を読んで、
ご自身の経験に活かしてくれると嬉しいです。

MISAKI

自分がプロポーズしている姿を想像しながら読んでみてくださいね

女性から聞いた、結婚をためらうほど残念なプロポーズ

【シチュエーション・指輪編】

過剰なロマンチック演出

▶一時期流行ったフラッシュモブ
▶大勢の友人を集めた会場
▶テーマパークのお城の前

周りの人に注目され、祝福されるシチュエーションは好き嫌いがハッキリと分かれます。
喜ぶ女性ももちろん多いですが、
周りを巻き込むことに対して『恥ずかしい、申し訳ない』と思う可能性も。

また、その場でOKをもらえたとしても、後になって
「あの場で断るなんて出来なかった」と婚約破棄されることも…
相手の性格を熟知したうえで実行しよう。

②高いお買い物だからこそ慎重に!

▶婚約指輪が好みのデザインじゃなかった
▶ずっと付けるものだからこそ、気に入ったデザインを選びたい
▶サイズがぴったりじゃなかった

プロポーズの時に渡す『婚約指輪』
実は自分で選びたいと思っている女性が
約70%以上だと言われています。

とはいってもプロポーズまでには買わないと行けないし…

サプライズにしたいから、サイズやデザインの意見は聞けない

そんなときにおススメなのが『ダイヤモンドのみ』をプレゼントするというもの。
ダイヤのみをプレゼントし、後日デザインとサイズを決めることが出来るので
失敗もなく、女性も大喜びです。

MISAKI

女性にとっても、彼がそこまで考えてくれたことがとっても嬉しいですよね。

プロポーズの言葉編

①年齢や交際期間からくる言葉

▶「お互いいい年齢だし、結婚するか~」
▶「そろそろ落ち着く頃かな?」
▶「親も孫を見るのを楽しみにしてるし」

お互いの年齢や交際期間からくる義務感でのプロポーズ。
すごくリアルで共感も出来るのですが、女性としては嬉しくない。
どことなく責任感のない言葉に聞こえてしまいます。

MISAKI

結婚するための理由を伝えるのではなく、結婚したい理由を伝えてくれた方が圧倒的に嬉しい!

②やんわり伝えすぎて、そもそも伝わっていない

▶「ずっと一緒に居てくれる?」
▶「これからもよろしくね」
▶「ふたりの子どもが楽しみだね」

意外と多いのがコレ!!これらの言葉に対して

うん、そうだね~

と返されたとしても、プロポーズが成功したわけではありません!
なぜなら、そもそも女性にはこれがプロポーズだと伝わっていないのだから!

MISAKI

恥ずかしがらずにきちんとストレートに伝えてみて

③昔ながらのプロポーズには要注意!

▶「毎日ご飯を作ってほしい」
▶「俺についてこい」
▶「支えてほしい」

一見男らしく、かっこよく聞こえるこの言葉。
しかし自立した女性が増えている現代、こういった言葉を嫌う女性は多い。

今は経済的にも社会的にも自立した女性がほとんど。
昔のような「男性の一歩後ろを歩く女性」というイメージは捨ててください。
ふたりで幸せを作っていけるよう、協力し合うスタンスを大切に。

素敵なスタートを

いかがでしたでしょうか?
これからプロポーズをする人も、
まだお付き合いを始めたばかりの人も、

もしかするとこれから婚活をする人も。

みなさんのお役に立てると嬉しいです。
もし、婚活について、もっとマンツーマンで相談したいという方がいましたら

男性の身だしなみ、ニオイケア、スキンケア、服装などを勉強し、
メンズスタイルアップ検定と心理カウンセラーの資格を持っているクワハラに
ご相談ください。あなたのお悩みを解決します!

LINEから個別のお問い合わせ大歓迎。
「恋愛相談に乗ってほしい」「女性から好かれるコツを教えてほしいなどなど。

MISAKI

お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次