今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

「こんなの絶対YESって言っちゃう…」リアル女性に聞いた!最高のプロポーズシチュエーション

アイキャッチー女性が夢見る最高のプロポーズ
女性が夢見る最高のプロポーズについてのブログサムネ
この記事の目次

プロポーズって結局何すればいいの?

いつか来るプロポーズの日。
せっかくなら女性が一番喜ぶシチュエーションでプロポーズしたいですよね。

女性は子どものころからプロポーズを夢見ています。
つまり人それぞれなんとな~く理想のプロポーズがあるんです。

おまけに女性は自分がされたプロポーズを人に自慢したい人も多かったり…

男性にとって人生で一番の大勝負でもあるプロポーズ。
女性からの期待もあって、プレッシャーを感じる人も多いことでしょう。

実際のところ、

盛大にやった方がいいのかな?

とことんロマンチックにやるべき?

など、男性側は色んなパターンがあるからこそ、とっても悩みますよね…

そこで!本日はいつかやってくるであろうプロポーズの日に向けて、女性が憧れるシチュエーションを大公開します!

MISAKI

自分の彼女はどんなシチュエーションが好きそうか、想像しながら読んでみてください。

女性が望む最高のプロポーズ

①思い出の場所

「普段テキトーな彼が、二人の思い出を大事に覚えていてくれたことが一番嬉しい。」
▶「初めのデートを再現したシチュエーション。いつまでも初心を忘れないでいようと思えた。」

②意外と人気!お家

「日常の中でサラッと言われるのが理想。」
▶「サプライズは苦手だし、周りに人がいると緊張して、言ってもらった言葉を忘れちゃいそうだから。」
▶「お家だと周りの目を気にせず喜べる!キスもハグもしたい放題

③夜景・夕日を見ながら

「THE・ロマンチック!結局こういうベタなのに憧れちゃう。」
▶「もらった指輪が夕日の光でキラキラ輝くなんて素敵すぎる!」
▶「普段とは違う景色だから余計に感動しそう。行き返りのドライブも嬉しい♡」

④ディナーの最後に

「定番だからこそ、プロポーズされる前からドキドキ。」
▶「ホテルディナーでそのまま一泊したいそのまま帰るなんてもったいない!」
▶「店員さんが指輪を持ってくる流れを事前に打ち合わせしてくれたと思うとキュンとする。」

MISAKI

ん~♡考えるだけでも幸せ空間。
どれも本当に素敵です!
みなさんの彼女はどれが好きそうでしたか?

自分の彼女がどんなプロポーズをされたがっているか分からない場合の対処法▼
共通の友人に協力してもらおう!
さりげなく、自然に本音を聞き出すなら友達に聞いてもらうのが一番。
決して悟られないようにお気を付けくださいね。

プロポーズの言葉もすごく重要

シチュエーションはばっちり!
でも、伝える言葉もとっても大事。

女性に意見をもらった時によく出た意見が
「回りくどい、分かりにくい言葉はイヤ!」
というもの。

プロポーズの言葉で大切なのは、
『わかりやすく心に響く』ということ。

言葉にするのは照れ臭いし、苦手やねんな~…

照れ臭いのもすっごく分かります!
でも!だからといって、遠回しに伝えてしまったりふざけてしまうと
女性はめちゃくちゃガッカリしちゃいますので要注意。

「そろそろ俺たちも落ち着く頃か~」
ではなく、
「これからも一緒に居たいから、結婚しよう」

「結婚しちゃう?」
ではなく、
「幸せにします。結婚してください。」

MISAKI

プロポーズは、相手にとことん愛情を伝える日。
今後一生を共に生きていく覚悟を込めて、
恥ずかしがらずに言葉にしましょう^^

失敗から学べる事ってすごく大きい。
ぜひお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次