今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

「波長が合うってこういうこと?」男性が”心地よさを感じる女性”の共通点。

女性向けBlog お見合いでまた逢いたいと思わせるための方法5選

こんにちは。
大阪婚活サロンTONARIのクワハラです。

婚活中、避けては通れないお見合い・デート。

せっかくマッチして、
実際に会うことになったからには、
相手にいい印象を与えて、

この人とまたすぐ会いたい!なんか気になる!


と思わせたくないですか?

マッチした時点で、会う前から相手はあなたに興味津々なのは間違いなし。
だったら、会った瞬間にもっと惹きつけて、更に興味を持ってもらえたら最高ですよね~!

でも実際、
初対面の相手に良い印象を残そうと思っても、
緊張もするし、会話にも困るし、相手が何を考えてるか分からなくて不安やし…
いろんなことが合わさって、頭がいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

でもご心配なく。今日お伝えすることを気をつけておけば大丈夫。

お見合いで大切なのは、相手にあなたの魅力を知ってもらうこと。
と、何よりも楽しむこと!
そのためにも、このあとの5つを心がけてみてください。

1. 笑顔と自然な笑い声

初対面の緊張をほぐすために、笑顔は最強の武器。
自然な笑顔を見せることで、お互いの緊張がほぐれていきます。

楽しそうな笑い声もお忘れなく!
よく笑う人って、男女関係なくめちゃくちゃ可愛い。
自分の話に笑ってくれると、一気に距離も縮まりますよね~!

2. 相手の話に興味津々

お見合いでは、相手の話に耳を傾け、興味を示すことが大切。

そうなんですね~!それでどうなったんですか?

こんな時、〇〇さんはどう思いますか?

と、目を見て、相手の話を楽しそうに聞いてあげましょう。
相手の話に共感したり、質問を交えたりすることで、

楽しんでくれて嬉しい!なんか居心地いいな~

と相手の自己肯定感をくすぐります。

3. 言葉遣いは普段のあなたがにじみ出る

言葉遣いって、普段の癖が抜けにくいもの。
柔らかい口調や丁寧な言葉遣いは、相手に対する思いやりを感じさせます。
普段から口調を意識しておくと、いざという時にもあなたを助けてくれます!

また、略語や若者言葉は控えめにするのがおススメ。
「おもろw」ではなく「おもしろい」
「恥ずい」ではなく「恥ずかしい」

ちょっとの違いで印象が全然違う!

4. あえて謙虚に

自己アピールも大切ですが、あえて謙虚な態度を心がけることも大切です。
結婚相手には、謙虚で素直な女性が選ばれやすい傾向も。
自信を持つことと同じくらい、謙虚でいることも大事なのかもしれませんね。

5. 脇、指、脚は閉じる

打ち解けて楽しくなってくると気が緩むもの。
そんなときも姿勢は美しくいたいですね。
テーブルの下でも気を抜かず脚は閉じて、
グラスやケーキフォークを持つ指は綺麗にそろえるよう意識してみてください。

綺麗な姿勢は、身体のラインを女性らしく魅せてくれます。

お見合いは慣れも大事。

初対面の人とお話しするのは誰だって緊張します。
よっぽどのコミュ力お化けでない限り、
最初から楽しくお見合いなんてできません。

なので、最初から気負いすぎず、
まずはマッチした方と気軽に会ってみるのをおススメします。

少しずつ慣れてくるころには、自分らしく楽しみながらお見合いができているはず。

せっかくの将来のパートナー探し、後悔しないように自分にとって一番の相手を探しましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次