今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

「理想が高いわけじゃないのに…」30代女性が“やっと気付いた”婚活初期の致命的なミス。

アイキャッチ_「理想が高いわけじゃないのに」30代女性が婚活初期でやっと気付いたミスのブログ画像

こんにちは。大阪婚活サロンTONARIのプランナー、クワハラです。
本日はたくさんの人が見過ごしてしまっている『婚活初期のミス』について。

・結婚するなら価値観が合う人がいい
・尊敬できる人がいい
・生活リズムが合う人がいい

と、婚活中の人はみんな、理想の相手を探し求めています。

そこで意外と盲点なのが
「理想の相手を見つけることは出来ても、その人に選ばれることが難しい」
ということ。

そりゃあそうです。
好きな人は出来ても、両思いになれるかなんてわかりません。
つまり、相手に選ばれるためのコツが必要なんです。

でもその問題に気付いている人は意外と多くありません。
みんな「自分に合う人がいない」「縁がなかった」
と言って、出来ることを見過ごしてしまっているんです。

そこで本日は、婚活中にぜひ試してみてほしいコツについて。
結婚相談所で活動している人はもちろん、
マッチングアプリなどで婚活中の方も使えるコツなので、
最後までご覧ください。

この記事の目次

プロフィールの充実度を高めよう

まず大事なのはプロフィール文章
これが短かったり、誤字脱字が多いとまず婚活はうまくいきません。

読みやすさのポイント
・誤字脱字が無いこと
・句読点をしっかりと付けること
・一行一行の分の文章が長くなりすぎないように区切ること

を意識して文章を組み立ててみてください。

必ず書いてから読み直しをして、文章におかしいところが無いか確認しましょう!

文章は趣味・仕事・得意なこと・結婚生活への考え方など、
項目に分けて書くと読みやすいです。
同じ価値観の人とマッチするためにも、
プロフィールはしっかりと作り込みましょう!

写真は5枚すべて気合入れて!

結婚相談所やアプリで最も重要な1つがプロフィール写真
たくさんの会員の中から、
自分のプロフィールをクリックして開いてもらうためにはまず写真が大事です。

みなさん自分の写りがいい1枚を選んでいるとは思いますが、
意外と盲点なのが、サブ写真

結婚相談所ではプロフィール写真2枚サブ写真3枚を登録出来るんですが、
サブ写真を旅行先の風景やお料理飼っているペットの写真にしている人
ものすごく多いです。
でもそれって実はすごくもったいない。

サブ写真=普段のあなたを魅せるための写真。

この人とデートしたらこんな感じか~。
私服姿も素敵だし、自然で良い笑顔
だな~。

と普段のあなたを想像してもらうためにも、
なるべく自分自身が映っている写真を選んでみてください。

お見合いは楽しむことを重視して。

結婚相談所でのお見合い、
マッチングアプリでのデート、
どちらもよく見かけるのが緊張してデートを楽しめていない人。

初対面で緊張しない人は少ないと思いますが、
とにかく笑顔で、たくさん声に出して笑うように心がけてみてください。

話すのが苦手な場合は、
行く前にいくつか話題を考えておくと気持ちに余裕ができますよ!
それでも緊張しちゃう場合は、
とにかく相手の話に笑っておけば大丈夫!

自分の話に笑ってくれる人ってすごく好印象。
たくさん笑っているうちに緊張が解けて、自然と話せるようになっていきます。

窓際の席に座るのが吉。

お見合いがお昼の時間帯の場合は、絶対に窓際の席に座るのがおすすめ。

ホテルのカフェなどでお見合いをする場合、
少し照明が暗めだったり、隣の席が気になって話しづらくなったりします。
日が差し込む窓際の席に座ると、話し声も気になりにくく、
何よりお互いの顔がはっきり見えるので、後々の印象に残りやすくなります。

目の中に光が入ってより可愛く見えるのも嬉しいポイント!

ミスを防いで挫折しない婚活を。

1人で婚活するのは大変
相談できる人がいない

そう言って婚活に挫折してしまう人は少なくありません。

なんで未来のパートナーを探す時間が、辛い時間になってしまうのか。
もっとワクワクして心躍るような時間になってほしい。

私はいつもそう思っています。
だからこそ、TONARIでは入会からご成婚、結婚後まで沢山のサポートをさせていただいています。

プロフィールの作成や写真撮影、お見合いの練習や相談、
交際中のお相手との意思疎通、プロポーズの相談などなど。
プランナーとして、時には仲の良い友達のような感覚で、いつでも相談に乗ります。

「婚活ってこんなに充実してるんだ」
「1人じゃないから頑張れた」

そう言っていただけるよう、精一杯サポートします

もし少しでも話を聞いてみたいという方は、LINEからお問い合わせください。
相談だけでも大歓迎です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次