今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

「婚活が楽しかった」女性と「婚活がツラかった」女性の決定的に違うところって?ハッピーマインドの持ち方のススメ

アイキャッチ_婚活疲れを解消するためのマインドの持ち方のブログ画像

婚活疲れの女性が多発中?その原因って?

周りからどんどん取り残されていく…

自分はホントに結婚できるのかな…

婚活中、ひとつのストレスもなく結婚まで辿り着く人なんていません。
実際、多くの女性が婚活中に様々な困難に直面しています。

・いい相手が見つからない。
・交際相手がいたけど、振られてしまった。
・年齢を考えると焦ってしまう。
・そもそも結婚したいのか分からなくなってきた。
・離婚歴があるから不利な気がする。

現代を生きる女性は、たくさんの不安要素を抱えています。
SNSやテレビで見かける恋愛観や結婚観によって、現実とのギャップを感じることも婚活のストレスにつながっているのかなと思います。

ですが、一度きりの人生。
パートナーを見つける時間は、なるべくストレスの無い「充実した時間」がいいですよね。

今日はそんな悩める婚活女性に覚えておいてもらいたいマインドについて。
あなたの悩みがすこしでも軽くなりますように。

婚活女性が持つべきマインドとは

まずお伝えしたいのが、「婚活は人生の一部であって全てではない」ということ。
失敗や挫折を恐れず取り組むことが大切です。
自分自身を信じ、自分の幸せを追求することが、結果的に良い出会いを引き寄せてくれるはず。

婚活中の女性が持つべきマインドは、
・自分を愛し、自分の価値を理解すること
・前向きな姿勢を持つこと
・焦らずにゆっくりと時間をかけること

この記事の目次

自分を愛し、自分の価値を理解すること

自己肯定感が下がっていると何もかもが上手くいかないような気がして沈んでいく一方。
周りの目や他人との差なんて、本当はどうでもいいこと。
「自分は愛されるべき存在だ。」ということを決して忘れないでください。

前向きな姿勢を持つこと

「いい人がいない」「出会いがない」と現状に嘆くのは時間の無駄。
後ろ向きに考えるのではなく、
「新しい場所に行けば新しい出会いがあるかも」
「いつか出会う相手と結ばれるために、綺麗になろう」
と、前向きな姿勢で過ごしてみてください。

焦らずにゆっくりと時間をかけること

結婚相手は、今後の人生を一生一緒に過ごす相手。
焦って探すより、時間をかけてゆっくりと見つけましょう。
時間のリミットを決めるのも大切です、でも焦って決めるのはおすすめしません。

一生のパートナーを選ぶ時間はプラスの気持ちで過ごそう

婚活は、一生のパートナーを選ぶ大切な時間。
その時間をプラスの気持ちで過ごすことが、成功への近道となります。

自分自身と向き合い、楽しいことや充実した時間を過ごしましょう。
ポジティブな気持ちと心の余裕が、良い出会いを引き寄せるきっかけとなるのです。


婚活における疲れやストレスは、誰もが経験するものです。
決してあなたがダメなんじゃない。みんなが抱えている悩みです。

ぜひ、一生の幸せを見据えて、自分らしく輝くために、婚活をポジティブな体験に変えてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次