今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

香水や柔軟剤はむしろ逆効果だった!?本気で気を付けたい「男のニオイ」

香水や柔軟剤は逆効果?本気で気を付けたいニオイの話

皆さんは、誰かと接する際に

「うわっ、汗臭!」
「なんか臭いかも…」

と感じたことはありますか?

私は、割とニオイに敏感なほうなので、
正直しょっちゅうあります。

男女ともに言えることですが、
クサいと感じた相手とは、
ほぼ間違いなく

恋愛したいとは思えません

だって近づくたびに
臭いが気になってしまいますから…><

しかし調べたところ、
7割~8割の人
相手に対して

「ニオイ」を感じたことがある

そうです。
つまり、かなりの確率で

クサいと思われたことがある

ということ。

そりゃあ、当たり前ですよね。
毎日頑張って働いて、汗もかくし、
皮脂も出てくるに決まっています。

自分じゃわからないけど、もしかして匂ってるのかな。

MISAKI

自分の匂いって自分じゃ気付かないものですよね。だったら、対策するに越したことはありません。

じゃあどうすればいいのでしょうか。
今回はよくある間違いと対策についてお話していきます。

この記事の目次

体臭にまつわる勘違い・よくある間違い

香水、柔軟剤を使う

「クサい」対策に
いい匂いのする香水や
柔軟剤を使うのは大間違い

臭い+匂い=異臭

の完成です。

いい匂いでごまかせるほど、
体臭は甘くありません。

脇に制汗スプレーを使っている

30~40代の男性の臭いの発生源は

「脇」ではありません。

制汗スプレーをするのはいいのですが
臭いの大元に対策をする必要があります。

汗をかかないようにクーラーをつけて過ごす

汗をかかなければ臭くはなりません。

ですが、汗をかかない生活が続くと
汗腺の機能が低下してしまい

いざ汗をかいたときに
キツイ臭いが発生しやすくなります。

まだ若いから加齢臭なんて関係ないと思っている

30~40代の体臭問題は

「ミドル脂臭」

と呼ばれ、

頭から首あたりにかけて
強烈なにおい
を発生させます。

例えると「使い古した油」のような匂いです。

絶対クサくない自分になる!今すぐできる対策

香料をつける前に無香料を目指す

いい匂いの男よりも、
まずは臭いのしない男をめざしましょう。

「ミドル脂臭」のための
シャンプーやボディソープは
ドラッグストアでも簡単に手に入ります。

そういったアイテムを使うだけで、
臭いのしないクリーンな身体を作れます。

汗をかいても平気な体を作る

普段からサウナや軽い運動で
汗をかく習慣をつけましょう。
毒素も排出され、汗腺の機能を鍛えることが出来ます。

自分は臭っている。と思って出来ることは何でもする。

自分の臭いは自覚するのが難しい問題。
「もしかしたら」の気持ちで対策しましょう。

MISAKI

自然と自分に自信を持てるはずです。

さいごに

いい匂いの男性がモテるのは当然。
ですが、いい匂いになるには、
まずベースを整えることが大前提です。

無臭のベースが整ったなら、
自分の好きな香り
ふわっと纏ってみましょう。

きっと女性からの評判は抜群です。

MISAKI

自信をもって、
女性と近付き、触れ合えるように
少し、頑張ってみてくださいね

男性の身だしなみ、ニオイケア、スキンケア、服装などを勉強し、
メンズスタイルアップ検定と心理カウンセラーの資格を持っているクワハラが
あなたのお悩みを解決します!

LINEから個別のお問い合わせも大歓迎。
「今度デートがあるので相談に乗ってほしい」
「似合う服装を教えてほしい」
などなど。

お問い合わせお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次