今だけLINEお友達追加で「QUOカード」プレゼント‼詳しく見る

おしゃれなお店はNG!?お食事デートで押さえたい6つの工程。

アイキャッチ_おしゃれなお店はNG!?お食事デートで押さえたい6つの工程。

皆さんが絶対に
一度は経験のあるデート
といえば、
「お食事デート」ではないでしょうか?

お食事デートは、
相手を気軽に誘いやすいこともあり、
初めてのデートでは定番のプランです。

しかし、
2回目のデートに繋がらなければ
意味がありませんよね。

いつも2回目のデートを誘うと遠回しに断られてしまいます…

MISAKI

それは、女性は1回目のデートよりも2回目のほうがハードルが高い傾向があるのが原因です。

自分的には上手くいった
と思っているデートが、女性からすると
微妙だと思われている可能性だってあります。

え~!それは悲しい!

なぜ二人の間にズレが生じるのでしょうか?

本日はお食事デートをするうえで欠かせない

  • お店選び
  • 時間
  • 待ち合わせ
  • 会話
  • お会計
  • お店を出てから

という6つのポイントを一つずつ
見直していけたらと思います。

女性の心理を理解し、見直すことで、
今まで以上に自信をもってデートに臨むことが出来ます。

そして、女性からの印象も良くなり、
「また会いたいな」
と思ってもらえるので、
2回目のデートにも繋がります。

・近いうちに食事デートの予定がある方
・2回目のデートに繋がりにくい方
・デート経験があまり無い方

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです^^

この記事の目次

お食事デートで気を付けたいポイント

お店選び

お店選びでまず気を付けたいのは、

高級店やおしゃれすぎるお店は選ばない

という事。

初デートだからと、
かっこつけたい気持ちも分かりますが、
その気持ちは一旦抑えて、

2人が楽しくお話が出来そうなお店

を選ぶことが大事。

お食事デートで必要なのは、
どれだけお互いの話をできるか。
ということ。

敷居が高く、話しづらそうな雰囲気のお店
周りがガヤガヤした大衆居酒屋

などは避けて、

カウンター席のある
少し落ち着いた雰囲気のお店

などが無難で良いと思います。

相手の好き嫌いや、
食べたいものを聞いてみて、
2つくらいお店の候補を出してみましょう。

この2つで悩んでて、どっちも美味しそうやけど、どう思う?

と聞いてみてから決めると間違いないです^^

時間

時間とは、デートにかける時間です。
初デートであれば、

集合~解散まで長くても3時間程度

がいいと思います。

「もう少し一緒に居たかった。」
と思うくらいで解散するのがベスト。

2回目のデートに繋げたいなら、
長居しすぎないように注意してください。

待ち合わせ

当たり前ですが、
遅刻は厳禁

楽しみすぎて、早めに到着したとしても、
「早めに着いちゃいました。笑」
なんて送るのはやめてください。

ちょうどに着くように向かっているのに、
急かされているような気になります。

無事に合流出来たら、

今日は来てくれてありがとう。

ストレートに伝える
印象は一気に上昇します。

ストレートに感謝を言葉にできる男性って、意外と少ないんですよね~。

MISAKI

だからこそ、言葉にできる男性が圧倒的に素敵に見える!

会話

一番の難関は会話ですね。

ここで
あなたへの気持ちがほとんど決まる
と言っても過言ではありません。

会話の中で大事なのが、

  1. 沈黙の時間を作らない。
  2. 沢山笑う。
  3. 下心を見せない。

この3つです。

沈黙の時間を作らない。

初デートではみんな緊張します。

話すのがあまり得意ではない方は、
あらかじめ話題を
いくつか考えておくといいと思います。

自分の話ばかりではなく、
相手に沢山話してもらえるように、
質問相槌を心がけましょう。

沢山笑う。

あなたが沢山笑うことで、相手も
「この人といると楽しいのかも。」
と思うようになり、結果的に

「また会いたい」という気持ちに繋がります。

なにより、
自分と居て楽しそうにしてくれる男性
ってとても好感が持てます。

MISAKI

私も、昔から好きなタイプは
「よく笑う男性」と答えるほど、
笑顔の男性が素敵に見えます。

下心を見せない。

「この後どうする?」
「家まで送るよ」など、

一見紳士的にも聞こえる言葉ですが、
捉え方によっては
下心があるように感じる女性もいます。

「ちょっといいかも。」
と思われていたとしても、

下心を察知した途端、
一気に幻滅されてしまうのです。

初デートでは特に、
純粋に楽しむことを意識してください^^

会計

お会計問題、
一度はみんなが悩みますよね。

相手との関係性や、
年齢差など、場合によって状況が変わります。

ですが、
初デートは一旦様子を見るためにも
男性が全部支払うつもりで
お会計に臨むといいと思います。

そこで女性が払うそぶりを見せてくれたなら、

初デートやし、ここは出させて!次またどっか食べに行こう。

と答えて、次に繋げましょう
2回目以降のデートでは、
全て男性が払う必要はありません。

女性にも少し出してもらうほうが、
むしろ良い関係を築けるはずです。

※払ってもらって当たり前。という態度の女性には要注意してください。

お店を出てから

女性を駅まで送りましょう。

駅に着いたら、
引き止めたり、だらだらと話すことなく
男らしくお見送りしてください。

楽しかった。気をつけて帰ってね。

駅についても話が終わらずグダグダすると、
何となく女々しい印象になってしまい、
後味が悪い結果に。

お見送りが終わり、自分も帰宅したころに

無事帰れた?今日はありがとう。

と一通LINEをしましょう。

清々しいほど男らしい振る舞いに、
女性もなんだか
あなたのことが気になってくるはずです。

初デートが成功すれば…?!

いかがでしたでしょうか?

初めてのデートが上手くいくと、
次はランチデートやカフェデート、
映画館やウインドウショッピングなど

沢山のデートのチャンスがやってきます…!!

ぜひとも素敵なお食事デートが
出来るよう努力してみてください^^

なんか自信をもってデートできる気がしてきました!

MISAKI

それは良かった!きっと大丈夫ですから楽しんでデートしてきてくださいね

もう一度言いますが、
お食事デートは定番のデートプランです。
これからの人生で何度も経験することになるでしょう。

今のうちに、
ポイントを押さえて自分のものにしちゃってください。

LINEから個別のお問い合わせも大歓迎です^^
「今度デートがあるので相談に乗ってほしい」
「女性の気持ちを知りたい」
などなど。

なんでも気軽にお問合せくださいませ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想やリクエストお待ちしてます!

コメントする

この記事の目次